鼻の整形の美容コラム

美容コラム

話題の「ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)」でスッと高い鼻をゲット!

鼻の整形
話題の「ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)」でスッと高い鼻をゲット!
  1. ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)ってどんな施術?
  2. どんな人に向いているの?
  3. ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)を受けるメリットは?
  4. 即効性とダウンタイムの短さが魅力

美に関心のある女性を中心にプチ整形が人気ですが、鼻もプチ整形できることをご存知でしょうか?ベストリノプラスティー(鼻中隔延長※びちゅうかくえんちょう)と呼ばれる施術なら、わずか10~20分程度でスッと高い鼻が手に入ります。


名前だけではイメージしにくい施術ですから、どんな人に向いた、どんな施術なのかを詳しく解説していきます。


|ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)ってどんな施術?


ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)は、鼻の穴と穴の間にある壁の部分(鼻中隔)の高さを出す施術です。低い鼻の原因には、鼻の先端の軟骨が薄く横に広がっている場合と、鼻中隔の長さや強度が足りない場合があります。ですから、鼻中隔に原因がある場合には、鼻中隔を補強することで高さを出すことが可能なのです。


具体的には、10本前後の糸を鼻中隔の周囲に埋め込んで補強するという方法が採られます。ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)以前にも糸を使用した施術はありましたが、鼻先に糸を使用すると、鼻先の形によっては軟骨に押されて糸が飛び出してしまいやすいという欠点がありました。


その点、ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)は使用する糸に工夫が施されています。とげが付いた糸をU字型にして挿入することによって、糸の周りの組織との設置面を増やしています。鼻の組織と触れやすくすることで埋め込んだ糸が線維化するため、糸が飛びだしにくくなり、効果的に鼻中隔を補強できます。


使用される糸は機能性に富んでいるだけでなく、安全性にも配慮されているため、安心して施術を受けられます。


|どんな人に向いているの?


どんな人に向いているの?


ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)は、基本的に鼻の高さを気にしている人ならどんな方でも可能ですが、中でもメスを使った美容整形に抵抗のある人に向いています。


もう少しだけ鼻を高くしたいけれど、顔の真ん中にある鼻だから、傷ができるのが怖いという人は少なくないでしょう。そんな人でも気軽に受けやすい点がベストリノプラスティー(鼻中隔延長)の人気の秘密です。メスを使わないため、身体への負担や痛みも少なく、痛みに弱い人でも気軽に受けられます。


また、メスを使った鼻の手術のダウンタイムはだいたい1~2週間は見ておかなければなりませんが、ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)の場合はたったの2~3日で済みます。ですから、仕事や学校が忙しくてなかなか休みを取れない人や、周りの人に知られずこっそり鼻を高くしたい人にも向いています。


さらに、ブタ鼻と呼ばれる前から押しつぶしたような鼻に高さを出したい人にも向いた方法です。ブタ鼻の場合、鼻が低く見えるだけでなく、鼻の穴も目立ちます。このような鼻は、鼻中隔の強度が弱いことが多いため、鼻中隔を補強するだけで鼻が高くなり、鼻の穴も目立ちにくくなります。


|ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)を受けるメリットは?


ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)を受けるメリットは?


ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)はプチ整形ですから、効果が半永久的に持続するものではありません。効果が持つのは約半年です。ですから、費用対効果で考えると、半永久的に持続する施術を受ける方がメリットは大きいように思われるかもしれません。


しかし、ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)には他の施術にないメリットがいくつかあります。


例えば、施術時間もダウンタイムも他の施術と比べ物にならないくらい短いという点が挙げられます。鼻の低さに悩みがあり、機会があれば何とかしたいと思っている人でも、施術を受ける時間が作れない人は大勢います。なかなか時間を作れない人が、やっと施術を受ける時間を作り出せたとしても、その後に長いダウンタイムがあることを知ったら、やはり受けることは困難に思うでしょう。


その点、ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)の施術時間は約10~20分。ダウンタイムも2~3日ですから、週末や長期休暇の時期に合わせて施術を受ければ、生活に支障が出にくいというメリットがあります。また、糸の挿入で高さを出すため、即効性があります。効果がすぐに実感できるので、結婚式や就職活動など、一定期間だけ高い鼻にしたいというわがままにも対応できます。


また、高い鼻に憧れはあるけれども、実際に高くしたら自分の顔に合うかどうかが心配という人には、持続期間が約半年という点は逆にメリットになります。一度ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)で鼻を高くしてみて、それで納得がいくようなら半永久的な施術で鼻を高くするということができるのも、プチ整形ならではのメリットと言って良いでしょう。


|即効性とダウンタイムの短さが魅力


即効性とダウンタイムの短さが魅力


ベストリノプラスティー(鼻中隔延長)は、施術当日から洗顔も可能です。痛みもほとんどなく、日常生活に支障がない施術ですから、もし鼻が低いことや鼻の穴が目立つことを気にしているなら、一度試してみてはいかがでしょうか。ほんの少し鼻の高さが高くなるだけで、顔の印象が大きく変わるはずです。


聖心美容クリニックの鼻の整形施術一覧へ